手に入るカラダ

  1. 1. くびれ復活!

    くびれ復活!

    ダイエットや腹筋運動だけでは「くびれ」ができないのは・・・
    インナーマッスル(深層筋)がサボっているからです!
    身体を支えるインナーマッスルがサボっていると、見た目に悪いだけでなく、内臓が正しい位置に収まらないので、お腹はポッコリしたままに。
    Natural muscleでは、インナーマッスルをきちんと働かせる「ブレス(呼吸)コンディショニング」を基本トレーニングに取り入れていますので、自然とあなた本来のくびれが復活していきます。

  2. 2. 美姿勢

    美姿勢!

    良い姿勢は、「背筋を伸ばして!胸を張って!」・・・
    こう言われてきた私たちは、背中や腰を反るような姿勢を取りがちです。しかし、それでは本末転倒。座業などで、普段から頑張っている腰や背骨周りの筋肉たちにさらに負担をかけてしまいます。
    美姿勢づくりは、徹底したリセットコンディショニングからはじまります!個々にリセットのポイントは異なりますので、筋肉の反応を見ながら、トレーナーがご提案させて頂きます。

  3. 3. 肩こり・腰痛改善

    肩こり・腰痛改善

    肩こりは、日本人に多い不調の一つです。つい、肩をぎゅーっと上げ下げしたり、首をグルグル回したりしがちですが、これがかえって首肩周りの筋肉を緊張させてしまいます。
    また、パソコン業務などで腕の使い方に偏りがありますので、正しい腕の動きを再教育することが根本改善のポイントです。
    腰痛がなかなか改善しない方は、睡眠中もカラダ(特に腰椎まわり)の緊張が取れていないことが多いです。
    腰回りのリセットコンディショニングとぐっすり眠るための呼吸で、まずは緊張を取ることからはじめましょう。

  4. 4. 楽に歩く(走る)

    楽に歩く(走る)

    ウォーキングやランニングを始めたり、フルマラソンに挑戦する!
    という方が増えてきましたね。
    それと共に、膝や腰などに痛みを抱えながら走っているという方も増えてきています。
    Natural muscleでは「痛いカラダで走らない!」を合言葉に、走る前・中・後で必要なコンディショニングをお伝えしています。
    ポイントは、正しく歩くための筋肉がきちんと働くこと!
    正しく歩ければ、正しく走ることが可能です。

  5. 5. スポーツパフォーマンスの向上

    スポーツパフォーマンスの向上

    ゴルフの飛距離UPをはじめ、スポーツ技術の向上や、ケガなく長くスポーツを楽しみたい方には「コアトレ」が重要です。
    身体の軸となる4つの筋肉(腹横筋・横隔膜・骨盤底筋群・多裂筋)が、安定して働くカラダを作ることが、動きの質を高めます。
    スポーツを長年行ってきた方ほど、筋肉の使い方に特徴があり、リセットに少し時間を要する場合もありますが、筋肉の正しい使い方を習得されると、すぐに変化が出る方も多いです。
    トレーナーと、スポーツ中の身体の状態をシェアしながら、プログラムメニューを調整し、理想のコンディションを見つけていきましょう。

  6. 6. お顔すっきり!

    お顔すっきり!

    なぜ顔か・・・それは、顔も筋肉で出来ているからです!「たるみ」も「しわ」も「ハリ」も顔の筋肉の使い方次第。
    特に、首はデコルテから顔にかけての印象をきめる大事なポイントです。お家でもできる方法をお伝えしていますので、お化粧前に行うだけでも継続すると変化が!

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